SSブログ
取引所

pm2.5の予報 今日の洗濯物は? [生活]

スポンサーリンク




今日は、一日中暗かった。

天気が悪く、雨が降るのかと思ったがそうでもなさそう。

妙にあったかいし・・・

変な天気だなぁ~と思ってたら
PM2.5の影響だったのですね。

PM2.5は、中国から飛んで来る肺がんを引き起こす恐れのある微小粒子状の有害物質。
主に石炭の燃焼によって発生する細かな物質で人が吸い込み肺の奥に行くとぜんそくや肺がんなどの病気を招くこともあるそうです。

気象庁の予報では、今年はPM2.5が多く飛んで来るとの予報が出ている。

外出を控えることはできるけれど、洗濯物や布団干しに困りますね。

これからは、乾燥機、布団乾燥機も必需品になってくるのかしら?

健康にも注意してPM2.5の予報をチェックして外出時にはマスクの用意もしましょう。

そういえば、今日、マスク姿の人が多かったような・・・

ノロウイルス対策、インフルエンザ対策の為かと思ったけどPM2.5対策だったのかな?

それにしても、マスクも大切だ!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。