SSブログ
取引所

セブンイレブン恵方巻を丸被りの方向は? [生活]

スポンサーリンク




2月3日は節分!
節分の日は豆まきをして、巻きずしを食べる。

節分の日に食べる巻きずしのことを恵方巻と言って恵方の方向を向いて巻きずしをまるかぶりする。黙って食べきると福が訪れる?みたいな・・・

2014年は「東北東」なんですって!

今年は、東北東を向いて黙ってまるがぶりしましょう!

昔は関西だけだったみたいな習慣も今では全国的な行事になっているようですね。

最近は、お寿司だけでなくロールケーキなどスイーツ系のものも作られているようですが
ご利益あるのでしょうか?

セブンイレブンの恵方巻は縁起の良い7種類の食材を巻き上げたもの
女性や子どもに人気のサラダ恵方巻があります。

サイズもレギュラーとミニがあるので選びやすいのがいいですね。

コンビニで気軽に美味しい巻きずしを買えるのも便利です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。